下北沢自動車学校

小田急線、井の頭線、京王線、渋谷、下北沢、明大前、久我山、上北沢、桜上水、新宿、経堂、豪徳寺周辺の方にお勧めの自動車教習所(自動車運転免許教習所)

公安委員会届出教習所

首都圏各エリアからアクセス便利 都心で合宿並み:最短11日
東京都世田谷区北沢2-3-12 友和ビル4階(下北沢駅南口徒歩3分)
みなくるせいとごうかくくろうはなし
TEL:03-3795-9680
運転免許取るなら!下北沢の自動車教習所、下北沢自動車学校へ!

わたしがこの仕事を愛してやまない理由 女性教官日記

一昨日Pさん本免一発合格、Qさん仮免2回目での合格しました。2人とも女子です。女子は男子に勝るとも劣らずです!

一昨日Pさん本免一発合格しました。

電話がかかってしたのは夕方16時頃でした。

「先生、受かりました。路上も問題なくやれました。縦列駐車もぴたっと入りました。嘘みたい!わたしが一発合格するなんて、信じられない!」

彼女は以前運転を挫折した経験があると言っていたので、中々自分を信じられずにいたのです。今回受かってよかったです。

そしてQさんからもメール入りました。

「仮免受かりました!脱輪してしまったのですが、昨日教えていただいたやり直ししたら減点それだけでした。

有難うございます🙇🏻‍♀️」

良かったです。

本日10月4日、Oさんとこれから3h教習です。始まる前にノートをチェックしてスタートです。

本日で全部仕上げる予定してます。

ブログ中々追いつかなくています。再取得のNさん9月21日仮免技能試験合格してました。

9月はこれで終わりです。

これから10月はその都度、ブログアップします!

Nさん仮免技能試験合格してました。

おめでとう!Nさんは再取得の方です。

9月、スイスの4000メートル以上ある山に1人で登って昨日帰ってきたLさん本免技能試験受かりました。

Lさんは卒業生の紹介で入校して来ました。

運動神経は抜群で、仮免はさっさと受かりました。

本免は丁度10時間練習して受かりました。

9月15日の事です。本免に受かる前日に教習した時の事ですか

僕、免許取得したら就活しますけど、登山家になりたいと思って

いるんです。スイスの山にひとりで登って昨日に降りてきた

て来たばっかりなんです。

富士山より1000メートルも高い山らしいです

その彼が受かりました。

昨日ブログに紹介したばかりのKさん、さっき 府中試験場で仮免技能試験受かりました。2回目での合格!

昨日ブログに紹介したKさん、さっき仮免技能試験合格しました。

昨日ブログに紹介したのは台風の中での教習でした。

その後に次の日の夜(昨日の夜)、久我山のコースで1hやりました。そして本日の午前中合格しました。

おめでとう!

秋ヶ瀬コースでの教習中、Kさんに「ハンドルの持ち方めっちゃいい!」とパチリ。

昨日、Kさんとの教習です。

わたし達は駅で待ち合わせしました。何故ならこの日

教習車は駅の近くの駐車場に置いてあったのです。

「先生、帽子かぶってないからちょっとわからなかった。

そこまで歩いていきましょうよ。」とKさんは言いました。

「そ、タクシーでなくていい?」

Kさんはわたしに、先日受けた試験の事をあれこれ話したかったみたいで、歩き始めました。

Kさんは一回目の仮免技能試験はダメだったので、細かくわたしに話してくれました。

そして秋ヶ瀬コースでの教習は始まりました。

スタートしてまもなく撮った写真です。

「ハンドルの持ち方めっちゃいい!」とパチリ!

ハンドルの持ち方は9時15分、親指は巻き込ま

ないで写真のように乗っける事です。そして

この後2時間の教習は終わり、彼はこの後デートらしいです。

昨日Bさんの初路上でした。いきなり甲州街道と環八を走りました。とても上手く車を運びました。

Bさんの初路上は四つの項目の座学をやってから、いきなり甲州街道からスタートしました。

仮免の時期の練習を積んでいたので、とても上手に車を運びました。

実際、一般路上を走っているのに、仮免の時とあまり変わらない感じで車を走らせます。

大原の交差点から甲州街道を左折して高井戸から中の橋交差点を左折して代々木上原駅まで走りました。

免許取消で再取得のLさんこの度本免技能試験一発合格です。

免許取消再取得のLさん本免技能試験一発合格しました。9月7日の事です。

おめでとうございます。良かったです。

直前の練習は受ける1週間前に3hと前日に1hやりました。

問題点は時々ごく稀にハンドルさばきがおかしくなる事以外は何もありませんでした。

アクション俳優を目指すスタントマンのJさんもBさんと同じ日に仮免技能試験合格してました

アクション俳優を目指すJさんから連絡があったのは9月8日の夕方でした。「先生、さっき合格しましたっ、キャンセル待ちしたら当たって受かりました。」

「えっ、おめでとう」

彼はもうすぐアラフォーになる穏やかな性格の男性です。

彼Jさんの試験前の教習は試験4日前に1hと試験2日前に2hやりました。.

この3h時間の教習では試験合格基準からかけ離れている部分を徹底的にやりました。

それでも完璧ではなかったのですが、途中からJさんに気合がはいり良くなりました。

修正した部分は主にハンドルの修正とアクセルのタイミングでした。





新卒で今年不動産に勤務したBさん2回目で仮免技能試験受かりました。

ブログ8月16日紹介したBさんですが、夏休み休暇で仮免技能試験一回は受けましけど、減点超過で落ちてしまい、

この度、Bさん2回目で仮免技能試験受かりました。9月8日の事です。

その間忙しくて教習は出来ない状態にありました。

直前に教習したのは前々日の3時間と前日の1時間の合計4時間です。

前日の教習は雨の日の夜、久我山のコースでやりました。雨の中走ってBさんは教習にやってきました。

教習は30分くらいで概ね合格しました。残すは内回りと左折のみを集中してやり、1hで終了です。

そして次の日は仮免技能試験合格しました。